flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ヴィオリラのおけいこ

Category楽器・ヴィオリラ・アンデス
月に1回 美濃加茂市までを走らせ ヴィオリラのおけいこに通っています
お師匠さんは沖田由美子先生です
遠くはるばる埼玉からお越しで いつも模範演奏を聴かせていただきながらレッスンです
ヴィオリラ界でご活躍の先生で とてもすてきな方です

ヴィオリラは 大正琴のような形はしていますが 弓で弾いたり ピチカートにしたり いろいろな奏法があるので 音色がたくさんたのしめます
前にイオンでお披露目したので 知ってる生徒さんもいると思うけどね
きょうは 「ペルシャの市場にて」と「愛のままで」と「To Love You More」の曲を弾いてきました
ついこの間までは ポーニョポニョポニョを弾いていました

左手がうまく弾く鍵をにぎってるので 特にたいへん
もっと練習できたらまたみんなの前でお披露目したいと思うわ
他には アンデスの演奏スタイルも教えてもらいました 
ヴィオリラ&アンデス演奏奥義やアンデスをどう持つと いかにすてきに演奏できるか

私にとってヴィオリラは かくし芸のひとつかも
これを読んでるあなたは 音楽でかくし芸なにか持ってる?

0 Comments

Post a comment