flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

複線リズム

Category先生のひきだし
bongo
複線リズムになれよう!

教室の机の上にテキストとボンゴを準備。
レッスンにきて、みんな興味を示すかどうか観察~!

先生は何も言いません。

自らたたく子ってやっぱりいました!

教室にくるなり、ボンゴの前に座り、ポンポコ♪

「どうやってたたくの?」と聞く子もいました。
前の子のレッスン中だから、たたかなかった子もいました。

1段のリズムはたたけるけれど、
複線リズムとなると、力が入ってしまうようです。

コツがわかると、ポンポンいけそうだね。

0 Comments

Post a comment