flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

一番弟子

Category雑記
一番弟子のMEちゃんに、9月22日、おんなの赤ちゃんが生まれました!

本日連絡をいただきました。思わず顔がほころびました。

MEちゃんとは、小2くらいから大学卒業まで、レッスンでの長いおつきあいでした。卒業後は大手音楽教室のぷらいまりぃの講師となり、今も現役。自分が育った音楽の道のせいか、しっかりそのみちすじを次の世代に導いている。すごいなぁ、と感心しています。

ママになり、これからますますがんばるだろうな。と思っています。

音楽教室は、今年度は赤ちゃん誕生ラッシュ!教室生の下の子たちがおふたり。教室生だった保育士さん…。



『わらべうたベビーマッサージ』でお祝いしたいくらいです(*^。^*)


ここでいう弟子というのは、先生が勝手にそう思っているだけで…。
二番弟子は、いつも手を貸してくれるビーバーちゃん。三番弟子は、元幼稚園の先生のayayaちゃん。四番弟子は、SaxのReikoちゃん。
成人して、音楽関係の仕事に携わる元生徒たち。そして、今もおつきあいできる距離にいる。幸せなことです。
みんなの活躍をそばで見ることができるし、応援することもできるのだから。
みんなのがんばりが、先生にとって励みにもなっています。


… MEちゃん、赤ちゃんのお誕生おめでとうございます

2 Comments

ビーバー  

NoTitle

MEさんの赤ちゃん誕生 嬉しいですね♪

お腹の中でたくさん 音楽を聴いていたBebyさんなので、これからが楽しみですね♪
2代に渡って、ドレミの会 生徒☆なんてなったら、素敵ですね♪

2番弟子 頂きありがとうございます(*゚∀゚*)
大変光栄です♪

2013/09/27 (Fri) 10:36 | REPLY |   

オレンジM  

ビーバーちゃん

e-435ドレミの会のOG会が、年内にあるかも…の話ですよ(^u^)たのしみだね!

2013/09/27 (Fri) 21:12 | REPLY |   

Post a comment