flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

体験レッスン

Category体験レッスンについて
9月26日(木)年中さんの女の子のYouちゃんの体験レッスンをしました。
なんでもテキパキとできちゃう、笑顔のかわいい女の子です。

最初はおかあさんと少し教室の説明などお話をする時間をもちます。その間はYouちゃんは、シールはりで遊んで待ってもらいます。

そして、レッスンに。
始まりはおじぎのごあいさつ。次になまえ。先生のなまえ、からだのなまえ、指のなまえ・番号、楽器のなまえ。いろんななまえを覚えます。

【リズム・楽器】→【おんぷ】→【うた】→【鍵盤】ドの音を鍵盤で探せたら、「ドレミ」と弾けてしまいました。
「ドレミ」はピアノの世界へのとびらです。自分で開いたとびら、これから音楽教室の中を、1歩、2歩、と歩いていきましょうね。


ドレミの会の教室の体験レッスンは、今年度より、体験料を500円用意していただいております。その後入会された場合は、最初のお月謝からそれを差し引かせていただきます。
教室生のご紹介がある場合や、絵本でおんがくサ~クル、わらべうたベビマ教室からの体験レッスンは、無料です。
ただし、グループレッスンは、体験料が必要であり、返金はいたしません。



昨日のYouちゃんのおかあさんは、もうすぐ出産予定だそうでした。ブログ記事にMEちゃんの赤ちゃんのことを書いたばかりで…(*^_^*)
ホント 今年は「赤ちゃん」の話題が多いです。

0 Comments

Post a comment