flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3歳児みかんクラスのレッスンの様子No.9

Category幼児のうたと音感レッスン
10月19日(土)

①【あいさつ】 Ⅰ→Ⅴ7→Ⅰ おじぎ
       音の聴き分けが定着しつつありますね。

②【リズム:マーチ】「リズムたいそう」
       ◆「1,2,3!」のかけごえとからだのなまえもうたいながら覚えましょ。

③【おんぷカード】どんぐりさんのおとなりにはだれがすんでいたかな?
         ドアを1回、3回ずつノックしました。たたく子により音もかわるね。
         

④【うたと音感】
        No.5「ことりのうた」ぴぴぴぴぴ♪ ちちちちち♪ かわいい声だね。
        ママとスイングもしました。


⑤【おみみ】今回から、音の高低です。
      バードコールの音を聴き、実際に自分でも鳴らしてみました。
SUZUKI バードコールSUZUKI バードコール
()
SUZUKI

商品詳細を見る


      あひる笛のあひるの低い鳴き声も聴きました。ぶうちゃんもいたね。

⑥【リズム】わんくんの復習、ねずみのちゅちゅの等速拍打ち。
      先生のタンバリンのリズムを聴き、どっちかな?

⑦【わーく】おひげのあるまると、ぶらさがっているまるに「どんぐり」と「れもん」のシールはり。
      ホームワークはぐるぐるです。  
      

⑧【おたのしみ:楽器】「やまのおんがくか」ことりになってフルートを吹きました!
bird

次回は、11月2日(土)です。


0 Comments

Post a comment