flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

今年のどんぐり

Categoryドレミの会♪音楽教室
guri1
昨日のレッスンの生徒さんの下の子のYouちゃんが、「あげるぅ~!」と言ってどんぐりをひとつくれました。とてもいい色にこげてます(*^_^*)
実はちょうどその日、スーパーの駐車場の端っこにどんぐりが落ちていて、少し拾ってきたので、Youちゃんと気があって、うれしい~!
guri2
そして、今朝、今度は、土曜日の絵本でおんがくの時にみんなと遊ぶためにたくさん欲しくて、アクアトトまで行ってきました。ところが、まだこのあたりは秋が深まりきってなくて、いつものどんぐりの木の下にはチラホラしか落ちていませんでした。落ちててもまだぼうしをしっかりかぶった緑色…!

近くの学校のそばにある、公園(といっても、松林…)ものぞいてみましたが、こちらもまだまだ、まつぼっくりの新しいのはすくなかったかなぁ。
でも欲しい分だけ拾ってきたけどね(^u^)

秋はすぐそこ。

0 Comments

Post a comment