flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3歳児みかんクラスのレッスンの様子No.10

Category幼児のうたと音感レッスン
11月2日(土)

①【あいさつ】 Ⅰ→Ⅴ7→Ⅰ おじぎ
       音の聴き分けが定着しつつありますね。おじぎのタイミングもあわせていきます。

②【リズム:ワルツ】「山のワルツ」
       今までは「マーチ」でした。今月からは「ワルツ」3拍子にのって、ママとスイングして、
       ぱちんとんとん♪

③【おんぷカード】どんぐりさんのおとなりにはだれがすんでいたかな?
         ドアを2回ずつノックしました。ソフトクリームさんの顔もしっかりわかります。
         

④【うたと音感】
        No.5「ことりのうた」
        No.6「ぞうさん」ワルツです。


⑤【おみみ】音の高低。
      バードコールとあひる笛
      木の高いところにことり、お池にあひる。

⑥【リズム】
      わんくんorねずみのちゅちゅ。さぁどっち?

⑦【わーく】きょうから、「みかん」の「み」、「みどり」の「み」のシールはりも!
      ホームワークは「みどりのもの」のいろぬりです。  
      

⑧【おたのしみ:楽器】「やまのおんがくか」
      スティックが楽器に変身。フルート・バイオリン・たいこのバチ・ピアノもあったね。

次回は、11月16日(土)13:30~14:30です。みかんクラス生徒募集中です。随時1コイン体験レッスンできます。メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。



0 Comments

Post a comment