flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ピアノ移動 ~1階から1階へ

Category楽器・ヴィオリラ・アンデス
本日、レッスン室のアップライトピアノを、棟続きのお隣の家の部屋へ移動。

楽器店に相談して、紹介いただいた『日本ピアノ配送』さん。
とてもよいお仕事をしていただきました。

初めのアセスメント。
移動したい部屋は、ピアノのある部屋から見えているのだけど、窓から窓への運搬は、狭い土間を通過しないといけない…無理… の判断で、
レッスン室から玄関へいったん運び出し、外でモップでほこりを払ってもらい、ぐるりと回って、隣の家の部屋の掃きだし窓へ。そこからピアノのお越し入れ、完了!

2人だけの力で重いピアノを運んでもらえました。
大変な仕事です。

アップライトピアノが無くなったら、グランドピアノの向きが不自然で、初めにちょっと「お願い」しておきました。
「向きをまっすぐにしてもらいたいのですが…。」

他の部屋へ行っているうちに、気づかないうちに、補正されていました!(^u^)

そして、運搬が済んで、支払いも済ませてから、「他に何か気になることありますか?配置とか?」

(あります!あります!…本棚に~、その横のエレクトーンを少しずらしてもらいたいし~、)

願いを全部叶えてもらえました!
そのあたりは、自分でなんとかしないといけないな~。と思っていたので、本当に助かりました。

引っ越し屋さんの、終了後10分間サービスではないけど、とても嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございました。


新しい部屋に納まったピアノ。
また音色が聴ける日が待ち遠しいな~。






アップライトピアノ移動費用:

¥14700 也。

0 Comments

Post a comment