flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3歳児みかんクラスのレッスンの様子No.14

Category幼児のうたと音感レッスン
2月1日(土)

幼児のうたと音感レッスン、2月1回目は、おひとりさまレッスンでした~。
個人レッスンも、その子のペースでできるので、時にはよいかも、ね(^_-)-☆

①【あいさつ】 Ⅰ→Ⅴ7→Ⅰ 
「おじぎの時はお顔を先生の方に向けないのだよ。」の言葉にママの方に顔をうずめたおちゃめさんでした。
       
②【おんぷカード】「ドドドのうた」ベル上行下行◎◎(*^。^*)

③【リズム:季節】「まめまき」まめまき体操再び。鳴子も鳴らしました。
      

④【うたと音感】
        No.8「はとぽっぽ」手合わせもじょうずでした!

⑤【おみみ】ゴリくんが、笑った。泣いた。

⑤【リズム】もお、わん、ちゅちゅ。
 わんわんカード新登場! ついでに「ぱくくん」も。「このゆび」を出してしっかりリズム。OKです。


⑦【わーく】「どれみ」いろおんぷの区別がばっちり。
ホームワークは、にょろにょろ。

⑧【鑑賞】「スケーターズワルツ」踊ったり、ウインドチャイムも鳴らしてみました♪
      
      

次回は2月15日(土)です。
春からの新しいおともだちも募集中です。
今年3歳になられるお子さんの3歳児みかんクラス、4月から年少さんの年少児ふぁいとクラスの2クラスです。

4月からの時間は、第1・第3土曜日の、

13:00~3歳児みかんクラス、
14:00~年少児ふぁいとクラス  となります。

平日午前中みかんクラスを希望の方はお問い合わせください。1組さまからできます。

0 Comments

Post a comment