flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

0歳からの教室にぜひきてね

Category0歳からの教室
今朝、犬のさんたの散歩中、ある親子さんにお会いしました。
「絵本でおんがく」にいつも参加していてくださるA~ちゃんとママです。
そして、ママのお腹の中には、2月末に出産予定の赤ちゃんがいます。

A~ちゃんは今2歳で、今年3歳になるのかな。初めて会ったのは、1歳頃。
同じふれあいセンターで、「わらべうたベビマ教室」をやっていて、そこから引き続き、
「絵本でおんがく」の方にも顔を出してくれるようになりました。
赤ちゃんだったA~ちゃんは、幼児になり、しっかりしてきました。
だって、ママから離れることができなかったこともあったけど、今はちゃ~んと
ひとりで前にも出てこれます。
そして、先生とおはなしだってできちゃいます。
1か月おきに、時にはもっと間があく時もあるけれど、会うたびに、何かしら大きくなっていることを感じます。
赤ちゃんだった子が大きく成長していく傍らでそれを見守っていけること。
これは音楽教室の先生の仕事だからこそ、経験できることなのかもしれません。

きょうも、ママとのお話の中で、「近くに住んでいるので、ぜひまたピアノもゆくゆくは教えてもらいたいです。」
と嬉しい言葉もいただきました。
そしてまた、生まれてくる赤ちゃんも、わらべうたベビマ教室に通ってくださることを、お約束してくださいました。
もちろん、A~ちゃんもいっしょです。

楽しみです。

きょう、それをとっても幸せそうにお話してくださったのが印象的でした。
A~ちゃんも嬉しそうに先生に話しかけてくれて、かわいかったです。

赤ちゃんの誕生が待ち遠しいこの2月です。

0 Comments

Post a comment