flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3歳児みかんクラスのレッスンの様子No.16

Category幼児のうたと音感レッスン
3月1日(土)うたと音感みかんクラスNo.16

【あいさつ】おじぎ
      
【おんぷよみ】「ドドドドどんぐり」デスクベル
       ころん!でベルを鳴らしました。どんどん応用が展開できます。

【リズム】シンコペーション

【うた音】No.11「あかいとりことり」からだあそび

【おみみ】 調性

【リズム】きこえたどうぶつさんにおやつをあげました。

【ワーク】長い線、短い線、ぶらさがっている、の区別がしっかりできるようになりました。

次の回、3月15日(土)で、みかんクラスは修了です。
4月からは、年少児ふぁいとクラスになりますよ~。


0 Comments

Post a comment