flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

わらべうたベビマ教室 体験会の様子

Category0歳からの教室
3月10日(月)10:30~11:30
延期となっていました【わらべうたベビマ教室】のお試し会を催しました。

このまえのリズムあそび教室の体験会は雨。
この日はまさかの雪。
まさに特別な、思い出に残る日となりました。

4組の親子さまにお集まりいただきました。
3ヶ月~5ヶ月のかわいい、かわいい赤ちゃんたちです。

講師のみいちゃんのほっこりワールドの始まり。
ベビマのことはもちろん、オイルのこと、ママと赤ちゃんの関係のこと、いろんなおはなしが聴けます。
ママたちへの声かけ、赤ちゃんへの対応、すべてに心配りが感じられました。
この1時間は、みいちゃん先生の大きな懐にみ~んな包まれていたような気がしました。

オイルが赤ちゃんに大丈夫かをみるパッチテストの間は、わらべうたあそびや赤ちゃんたいそうを楽しみました。

親子でみつめあう姿は、それをみている者までしあわせにしてくれます。
あたたか~い空気が一面に…。

わらべうたベビマが始まった時にはもう赤ちゃんの顔もしあわせ気分いっぱいでした。
たっぷりママとスキンシップができたのですから!

はだかんぼうになってのマッサージ。
お洋服を脱ぐ時のみんなの嬉しそうな顔。いいですね~。

ママの手でからだに触れてもらう気持ちよさを、このベビマでどんどんわかってもらえそうですね。
それにプラスして、ママがわらべうたをうたってくれる。
嬉しいよね。

途中おなかがすいて泣いても大丈夫。
あとで落ち着いてから、もう1度みいちゃん先生が教えてくださいました。
赤ちゃんがその場で泣いてしまうとママもベビマが…(汗)と思われると思いますが、
全然気にしないでくださいね。
落ち着いてからちゃあんとできますからね。

おうちマッサージもいいですが、
おともだちの声をききながら、顔を見ながら、みんなといっしょにするのも楽しそうです。

月に1度のお楽しみタイム。
そんなレッスンになると嬉しいです。

レッスンはベビマの手技を伝えるだけのものではなく、
子育てのヒントや心配ごと、なんでもみいちゃん先生が解決の手を貸してくださり、
赤ちゃんの輪とママの輪がつながっていくような、
そんなわらべうたベビマ教室になっていく予感がしました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

ringbaby


4月14日(月)レッスンスタートします。

0 Comments

Post a comment