flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3月小学生のためのソルフェージュ

Categoryソルフェージュレッスン
3月15日は、2013年度最後のソルフェージュです。

きょうで、小3の二人がソルフェージュレッスンを辞めます。
残念なことですが。今後はピアノレッスンのみにしぼっていく様です。
でも、この2年間ソルフェージュレッスンを続けて、音を聴くということ、それを書きとるということ、
音を音程どおりに歌うこと、楽器のなかまわけ、鑑賞曲、いろいろなことを学び、経験して、
音楽の知識はアップしたと思います。
それをピアノのレッスンでも活かしていけるようがんばってね。

その二人には、2年間の学びの区切りとして、「修了証」を渡しました。
小学生のためのソルフェージュレッスン 小2・3クラス 修了証 です。


4月からは、新しいクラスで、またソルフェージュレッスンをスタートします。
希望する生徒さんたちは、思いっきりがんばってくださいね!


0 Comments

Post a comment