flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

NEWピアノスタディ指導法 フォロー講座

CategoryテキストBOOK
ヤマハのNEWピアノスタディ。
教室でも弾いている子がいます。
同じ作曲家のかたよりは全然なく、様々な曲を知ることができます。
ps
今週からそのテキスト指導法の3講座を受講しに、ヤマハ東山センターまで通っています。
・テクニック④⑤編
・テクニック⑥⑦編
・音楽表現・長続き編

テクニック編は修了。
主に「ドリル」でした。ドリルの活用法が理解でき、先生にやる気がおこりました(*^_^*)
ピアノのレッスンをする時、的確な方向に向け、生徒の興味を駆り立てるために、
レパートリーと関連性が深くなったワークブックをうまく使ってみよう。と思いました。

残すところの「長続き編」…。
意味深なタイトルですね…。
たのしみです。



0 Comments

Post a comment