flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

卒業式~最後のチャイム

Category個人レッスン
3月25日小学校の卒業式でした。
教室のパンダ君、ヨッシー君、キラキラ星ちゃん、ラブちゃんが卒業しました。
おめでとう。

その中パンダ君は、式で合唱する「最後のチャイム」の伴奏をしました。
前もって、オーディションがあり、どうしても弾きたい!と言って臨んだオーディション。
選ばれた時はとても嬉しそうでした。

それからその日までのレッスンの時の意気込みも今までと全然違う感じがしました。
よりよく弾こうとする努力がありました。
その甲斐あって、式当日はしっかりお役目を果たせたそうでした。

自分が弾きたい!と願った曲。
それはなによりも自分の宝もの。
最後の演奏は光る演奏でしめることができる。
すばらしい思い出に残るね。

キラキラ星ちゃんは、クラスでのお別れの曲で「COSMOS」を伴奏。
涙涙で弾けなくなって、途中でCD伴奏に変更。
それもいい思い出だよ。

小学校の最後の日に、全員で音楽で終わること。そして、
みんなの心をひとつにする役目をする音楽はいいものですね。

0 Comments

Post a comment