flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

幼児のうたと音感レッスン 年少児ふぁいとクラス スタートしました

Category幼児のうたと音感レッスン
昨年は「3歳児みかんクラス」
この4月からは「年少児ふぁいとクラス」です。

テキストは新しく「幼児のうたと音感②」にはいります。
たのしいな 幼児のうたと音感 2  遠藤蓉子・編著たのしいな 幼児のうたと音感 2 遠藤蓉子・編著
(1998/12/10)
遠藤 蓉子

商品詳細を見る


4月1回目のレッスンでは、「なべなべそこぬけ」をフープの中に入ってうたったり、
動物に変身したりして、うたいました。

はじまりのうたは、「どれみふぁかいだん」という音階練習の曲です。
これから1年間、ふぁいとクラスでたのしくやっていきましょう。
4歳が近付いてきたら、ピアノ演奏への導入もやりたいなぁ、と思っています。

たくさん声をだしてうたって、音感、リズム、おんぷよみ、の力を育てていこうね。

0 Comments

Post a comment