flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆オカリナ吹けた!

Category楽器・ヴィオリラ・アンデス
オカリナ~

ナイトのオカリナ吹いてみました
とだなの奥からまた日の目をみた プラスチックオカリナも

午後のひととき 気分転換中の娘。海ちゃんとともに まずは 運指表を見ながらスケールを練習
運指はリコーダーとよく似てる
G4までは似てるけど A4から上の音が少し違う
上行はなんとか 
けど下行が難しい
「ドとレ」のあたりの音がスカっ いい音が鳴りにくい~

なんとか覚えて まずは…

 なんで 親子そろって 「かえるのうた」なんだろ  
なにも相談したわけでもないんだけど (笑)
そういえば 生徒も カリンバの時そうだったなぁ
ちなみに うちのパパはいつも「日の丸」です 
ついでにパパの母も試し弾きの時はいつも「日の丸」 

の子は

フルート吹きの娘。あっという間に 「となりのトトロ」吹いちゃいました~

私もがんばろっと



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村  
      クリックしてもらえるとうれしいです!  


0 Comments

Post a comment