flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

岐阜各務原児童合唱団スプリングコンサート

Categoryコンサート
kamispring
GWはスプリングコンサートが続きます。

きょう5月3日は、あすかホールにて開催された、岐阜各務原児童合唱団のスプリングコンサートを聴いてきました。
教室生の、小学生のさくらんぼちゃんと中学生のキラキラ星ちゃんが歌っています。

プログラムはよく知っている曲ばかりで、中には懐かしい曲や、朝ドラメドレー、音楽物語なども楽しめました。

大野町の合唱団も交流され、いろいろな歌声も楽しめました。


この岐阜各務原児童合唱団は、確か記憶をたどると、私が小学4年生の時に発足した(~_~;)
長きにわたって活動している合唱団でもあるのです。
その頃、入団しようかどうしようか…迷った記憶があるので覚えています。
結局ピアノレッスンが同じ土曜日だったので、
あきらめ、ともだちが入った。ということが過去にありました。

何十年にわたり活動を続けて、コンサートで歌声を届けてくれる。すばらしい合唱団だと思います。
その合唱団に在籍しているふたりの生徒さんも、練習をがんばっていて、すごいです。
音楽が好きだからできることなんだろうね。
これからもがんばってね。12月の定期演奏会もたのしみです。

0 Comments

Post a comment