flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

5月小学2年生ソルフェージュレッスン

Categoryソルフェージュレッスン
5月は連休があったので、ソルフェージュは1回です。
17日(土)小学2年生クラスに、新メンバーが加わり、またまたにぎやかになりました。

新しいメンバーの時は、みんなで自己紹介から。
なまえ、学校名、きょうだいのこと、好きなもの。
みんな、はりきって話すことができました。

新メンバーのおりちゃんは、この4月からピアノを習い始めたので、みんなとは、このレッスンが1年間の差があります。
ですが、たぶん3回も出席すれば、みんなと足並みをそろえることができると思います。
弾くことはしないで、うたったり、書いたりすることなので、同じ年齢の子ができることをいっしょに楽しみながら、すすめていきます。
テキストのやっていないところは、家でするか、個人レッスンの時に書きます。
ソルフェージュの時間も楽典は、ひとりずつマイペースですすめますし、大丈夫ですね。

また新しくスタートしたソルフェージュレッスンです。
この1年がたのしみですね。

5月は、Kahonちゃんのおうちで採れた『いちご』をみんなにプレゼントしてもらえました!
ちょっとしたしあわせ気分でした。
Kahonちゃんのおうちの方々に感謝です。
朝に家族総出で、いちごつみをされたそうです。

strob

ごちそうさまです!


0 Comments

Post a comment