flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

5月幼児のうたと音感 ふぁいと(年少児)クラス

Category幼児のうたと音感レッスン
幼児のうたと音感 ふぁいと(年少児)クラスは、しばらく個人レッスンですすめることになりました。

5月のレッスンは、Sa~ちゃんお一人様レッスンでした。60分という幼児にとっては、長い時間を、ずっと集中してこなしていくSa~ちゃんはすごいです。
お昼寝もめったにしなくて、手も大きくて、力持ち。
レッスンレッスンでもなんでもできてしまいました。音感レッスンは声を出して、うたをうたっていきます。
去年のはじめは、小さな声ではずかしそうに、うたっていたのが、
このところ、しっかりうたがうたえるようになってきました。
音あても全問正解。

レッスンのはじめにする「どれみふぁかいだん」のデスクベル。
のぼっておりて、いい音でなりましたよ。
dberu

月2回のレッスンの継続は大きいですね。

6月からは、個人レッスンとなるので、「プレピアノ」レッスンもはじめることになりました。

がんばろうね。



0 Comments

Post a comment