flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

6月幼児のうたと音感 みかん・ふぁいとクラス

Category幼児のうたと音感レッスン
6月21日(土) 幼児のうたと音感レッスン

5月の年少児ふぁいとクラスに続き、今月からは、3歳児みかんクラスもスタート!
幼児のうたと音感レッスンは、個人レッスンです。
おこさんとおかあさんの30分の親子レッスンになります。

【3歳児みかんクラス】

2歳9カ月のYOU君。初レッスンには、ミッキーの絵のついたズボン姿で。
はじまりの曲が、「ミッキーマウスマーチ」だったので、ミッキーの本の絵を見て大喜びをしてくれました。いっしょ~!

かえるの声がする楽器(フロッグヴォイス)を鳴らしたり、かえるになって体操したり、
耳を澄まして、エレクトーンの「わんっ」を聞いたり…して、お耳をいっぱい使います。

ぞうとねずみも登場して、テンポの経験。

まる と おだんご の区別も「ある」「ない」でしっかりとできてました。

赤いシールもたくさんはりました。
ホームワークは、赤いもののぬりえです。

あっという間の30分でした。

自分のペースでたのしくのびのびレッスンしていこうね!

リズムワークブック生徒用リズムワークブック生徒用
(1998/12/10)
不明

商品詳細を見る



【年少児ふぁいとクラス】

プレピアノの時間を取り入れました。
6月からスタートです。

ちょうど4歳になったばかりのSAちゃんです。

ピアノのいすに初めて腰かけます。
年少さんにとっては、ピアノのいすは高い!!
さあ どうやってヨジノボルノカ?

SAちゃん、まずはママと手をつなぎ、よいしょっと座ることができたよ。
初めてのいす。どんな気持ちだったかな。

NEW ぴあのだいすき 生徒用NEW ぴあのだいすき 生徒用
(1998/12/10)
江口 寿子

商品詳細を見る


最初は「ぐー」から☆

0 Comments

Post a comment