flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

7月幼児のうたと音感レッスン 3歳児みかんクラスの様子

Category幼児のうたと音感レッスン
7月5日(土) No.2

6月から個人レッスンとしてスタートしました、3歳児みかんクラス。
3歳児クラスといえど、Youくんはまだ2歳。
車で30分以上かけて、月2回、ママとおねえさんと通っています。

テキストは、
♪「幼児のうたと音感①」
♪「リズムワークブック」
♪「おんぷのおえかきワークブック①」

リズムワークブック生徒用リズムワークブック生徒用
(1998/12/10)
不明

商品詳細を見る


どうぶつさんをイメージして、テンポ感のトレーニングをしています。
ママのおひざの上だったり、お耳でピアノの音や曲を聞いたり、します。
テキストを使い、「ゆびさし」の練習もします。

レッスンでは、ねずみの「ちゅちゅ」が言えました。

音感は、「おつかいありさん」
こっつんこ…フィンガーシンバルをチョンチョンして、きれいな響きを耳にしましたね。

毎月いろんな楽器にも触れていこうと思います。

Finger Cymbals フィンガーシンバル♪ハロウィン♪クリスマス♪Finger Cymbals フィンガーシンバル♪ハロウィン♪クリスマス♪
()
US Toy

商品詳細を見る

0 Comments

Post a comment