flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

No.4 なななコンサートinさくら子ども館

Categoryコンサート
sakura1
8月6日(水)
「What's Music」による、【なななコンサート】子ども館ツアー 4回目は、教室のある地区の「さくら子ども館」

自宅からも近いので、少しお気楽に構えていたら、ステージ衣装を忘れて、た~いへん(~_~;)
往復しました…!
始まる前から汗、汗、汗。

そんなこともあっての、なななコンサートでしたが、
暑い中、お聴きくださったみなさま、ありがとうございました。
おこさんたちは、ほとんどの子が、ママさんのおひざにちょこんと座り、ずっと最後までおりこうさんにしてました。
聴く姿勢ができてて、感心しました。

絵本でのうたも覚えて、うたっている3歳さんがいました。拍手~!でした。

音楽教室の2歳のKくんもママさんといっしょに来てくれました。
コンサート前の子ども館の先生といっしょの体操の時に、先生たちの横に立ち、前で踊るKくんの新しい発見もあり、嬉しい時間でした。
発見といえば、コンサート中、お客様の中に、知り合いの顔が!!

地元の同級生のSさんでした。
子ども館関係のお仕事されています。

思いがけない方にコンサートの場で出会えると、嬉しいですね!

今年は、6月から次々に外部での演奏やイベントがあり、でかけていて、
自分自身もよい勉強の機会をもらっています。



sakura2


さてと。
ツアー最終は、8月28日(木)かわしま子ども館に参ります。

KOくんや、RIちゃん、そのおともだちがきっと、いてくれるかな。

0 Comments

Post a comment