flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

音楽療法~生後4ヶ月からハイハイ期の赤ちゃんとママさんモニターを募っています

Category音楽療法
岐阜県音楽療法士の認定を受けて早3年目。
今年度は「成人分野」の実践。
1年目は「児童分野」、2年目は「高齢者分野」。

私の仕事上成人との関わりはレッスン送迎の保護者の方々がほとんどで、他には私が出向かない限りあまりありません。
その状況で成人対象の音楽療法を実践するには…。

現在、子育て支援のことばをよく耳にするようになりました。
そこで子育て中のおかあさんを対象に音楽療法のセッションを行うことにしました。
それに合わせ、以前から興味のあるわらべうたあそびとベビーマッサージを媒体として、行うことを考えています。
わらべうたとベビマは赤ちゃんのためと思われがちですが、実はおかあさんにもよい効果があると思っています。
その効果・結果を試みることとしました。

そこで、音楽療法の実践にあたり、赤ちゃんとママの親子さまを募っています。

・生後4ヶ月~ハイハイ期の赤ちゃんとママ 数組
・音楽療法による、わらべうたとベビーマッサージなどを体験します
・ベビーマッサージを経験したことがない親子さま
・セッションのあと、アンケートの回答や感想を述べていただけるようお願いします
・無料モニター

セッションは、2014年9月のうち、1,2回です。決まり次第お知らせします。




音楽療法実践にご協力いただける方いらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています。

連絡先: doredore_music@yahoo.co.jp までお願いします。

         ※終了しました。




0 Comments

Post a comment