flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

連弾の練習♪

Category個人レッスン
来週の土曜日に迫った、おさらい会。
ソロでピアノを弾いたり、歌ったり、連弾したり、踊りもあります。
その中きょうの前後のレッスンを利用して、ま~ちゃんとる~ちゃんが、連弾の練習をしました。
それがとても楽しそう!
最初に「途中で止まりかけてもふたりでどうするか考えてよ。先生は何も言わないからね。」と伝えました。
当日の心配事に対応することができるようにするためです。
案の定危なっかしい。
そこで年上のる~ちゃんが、「じゃあここからやり直そ!」と曲の区切りを指差して、弾き始めました。
「できない時は、初めに戻らないで、弾けない部分を練習するといいんだよ。」
「間違えたら、弾き直さないで、続きを弾くのだよ。」
……。

それ、いつも先生が言っていることと同じだね~!

る~ちゃん先生、張り切っていました。

連弾で、音楽の力が育っています。

生徒同士、親子、きょうだい、それぞれのペアががんばっています。いろいろな形で連弾の芽が伸びていくようです。

0 Comments

Post a comment