flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

連弾の練習♪その2

Category個人レッスン
おさらい会の連弾の練習。
生徒同士のペアもいますが、おかあさんといっしょに連弾をする子も、3組います。
そのうち、おかあさんもまるっきりの初心者で、ピアノは1度もならったことがないペアが2組。
このところものすごく一生懸命おかあさんが練習がんばっています。
その姿をおこさんが見て、自分もがんばろう、おかあさんといっしょに弾くんだ!という前向きな気持ちが本人から伝わってくる様です。
おとなのおかあさんには、音や弾き方を聞いたり、見せたりするよりも、ことばで説明して理解していただいた方が、すぐに上達されます。なのでたぶん本番では力を発揮してくださると思っています。
おこさんの方は、おかあさんの弾くピアノの音を興味津々でよく聴いているようで、おかあさんの音に合わせて弾いています。
聴く耳も育っていますね!
kn1
kn2
レッスンについてきた妹さんもいっしょに☆彡 (~_~;)

おさらい会がたのしみです。


0 Comments

Post a comment