flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

コン*ブリオミニコンサート~おさらい会~開催

Categoryコン*ブリオ
2014年8月23日(土)13:00開場 13:30開演
コン*ブリオミニコンサート
~ドレミの会♪音楽教室おさらい会~


osara

2歳児(親子)~中2までの出演者でした。
コン*ブリオのコンサートということで、できるだけ出演者で作っていくコンサートを軸に進行しました。
生徒にとっても、ステージでマイクをもち話をする、そしてピアノを弾く(うたう、身体表現)という機会はそうあるものではありません。
本番ではみんなしっかりそれができていて、最高の発表ができました。
選曲も無理のないもので、自分で決め、少し肩の力を抜いた会だったのがよかったのか、
ドレミの会の教室生さんってすごいなあ。と先生だけど思ってしまうくらい^^

2歳児れもんクラスの子たちも、舞台度胸は満点!
曲の途中で予想外のステージから下りて再び戻るというスゴ業あり、楽器の鳴りや身体表現も一生懸命する姿は、
2歳児さんだけど、すごい!と思いました。ちゃんと音楽を聴いて動けています!

「このおとなあに!?」「ドレミかいだん」の2曲のリズム表現を親子で発表。

remon 2歳児れもんクラス

実は、れもんクラスもふぁいとクラスも時間がなく、練習不十分だったのですが、おかあさんの力も借りて、たのしいステージになったのでした。
会場は笑顔の花が咲いていました。。。

4fight 年少児ふぁいとクラス


音楽を楽しむことからというところが、ステージから伝わってくるようでした。

ソロ演奏の人も、連弾やうたの人も、満足のいくおさらい会になったのではないかと感じました。
このスタイルのおさらい会を2回、3回とつないでいきたい。と思う先生でした。

CDroom
パイナップルちゃん、機材運搬、CD、DVD操作、照明… お手伝いありがとう。
司会進行役をこなしてくれたおもちちゃん、おさらい会をまとめてくれてありがとう。

「うん、わかった。」
「だいじょうぶ。」
「任せておいて。」


この言葉はふたりが共通して使う言葉です。



0 Comments

Post a comment