flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

明日から始業

Category個人レッスン
中1のキラキラ星ちゃんがレッスンに来るなり、
「先生、机貸してください。」
と言い、何やら書き物を始めました。

前の小2の生徒のレッスン中だったので、しばらく気にせず、そのままに…。
前の子が終わり、何をしているのか尋ねたところ、
「明日までにやらなきゃいけない英語の問題集忘れとった~!」
何10ページあるの?と思うくらいの量でした(@_@;)

明日は学校なのに…。

家でピアノを練習している途中に気がついたんだそうです。ピアノ曲も気がついた時点の部分までがうまく弾けてました。

果たして彼女は今夜は寝れるのだろうか。

「こんなお姉さんにはなっちゃいかんよ。」
小2の子も深くうなづきながら、
「うちもまだ感想文かいてない~。」だって。

夏休みのおわりの方におさらい会があったので、今年の夏休みは結構早く過ぎた気がします。

0 Comments

Post a comment