flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2014葉加瀬太郎コンサートin岐阜

Categoryコンサート
hakase1

葉加瀬太郎 ベスト アコースティック ツアー エトピリカ

2014年9月15日(月)
この日は岐阜県の土岐市文化プラザでした。

今年のツアーは、全都道府県を巡る、60回のステージだそうですよ。
岐阜は、その6回目でした。
あと54回、あのすごいプログラムをされるのかと思うと、あらためて、葉加瀬さんの音楽力って素晴らしいと思います。
昨年は、「ジャポニズム」で腹の底にぐんとあたる音もありましたが、今年はアコースティック。
柔らかな音、もりあがる音、いろいろな音に、終始包みこまれるような雰囲気がしました。
最後からふたつ目は私も大好きなあの曲。
ついに、今年はリニューアルした「葉加扇子」を購入して、これからに備えました。
アンコールラストはあの曲。花のなまえの曲でした。

今年は最新CD「エトピリカ」もよく聴いて、予習をしてからのコンサートでしたので、
からだに伝わる深さも違ったのかもしれませんが、何度聴いてもいいです。
生の音楽、どんどん吸収したいですね。

hakase2

12月は名古屋です。
芸文でのコンサートもたのしみです!


クライスラー エピローグとアレグロ

ブラームス  ハンガリー舞曲

0 Comments

Post a comment