flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

10月小学生ソルフェージュとうたと音感レッスン

Category幼児のうたと音感レッスン
10月2回目の小学生のソルフェージュレッスンと幼児のうたと音感レッスン、3歳みかんクラス、年少ふぁいとクラスのレッスンの日でした。

小3クラスでは、高音と低音に分かれて歌うことを練習しています。
「まほうのすず」
よく知れたモーツァルトの曲です。
よ~く練習して、最後にあわせてみたら… とてもきれいにハモレました。満足~♪

小2クラスとうた音クラスでは、曲の使い方は違うけれども、ベルハーモニーの響きを楽しんでいます。

小学生は、コードネームのベース音の分担奏で。
3歳、年少さんは、音階の練習と、ことばのリズムで使っています。
特にことばのリズムに、音階がついて、おもしろいことになってる!!
「とまと」「じゃがいも」…どれみでことばをうたえますね。

beruberud
「わん わん わん ちゅちゅ」も音階です。


0 Comments

Post a comment