flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

脱力の練習にちょうどいい?~おばけ

Category先生のひきだし
hallooba
10月の絵本でおんがくの時にみんなが作ったゆらゆらハロウィーンおばけ。
ストローの先を持って、左右にゆらゆらするのだけど、
小さい子たちがゆらしているのを見てたら、きれいにゆらゆらスラーでゆれない?!

なんでかな~?

ひょっとして、手首に力が自然と入り、カクッカクッと動かしていたのかも…。
やさしく持って、手首の力を抜いて、ゆらゆら~☆

ふらふらと速いけれども、おばけがゆれます。

そのゆれをしているおばけの時は、きっと脱力できているようです。

ちょっと、ピアノのレッスンでも応用してみることにしようかね。

0 Comments

Post a comment