flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

☆10月ゆびばんごうできょうそうキャンペ~ン中間

Categoryイベント
「ゆびばんごうできょうそうキャンペ~ン☆」

あと3回分のレッスン日で終了です。
もう3回めのタイムを計り、自分の成績が出た子もいます。

一覧表にまとめて、みんなのタイムがわかるようにしていますが、どの子も2回目、3回目の方が早くできています(^_-)-☆
家でも家族でタイムを計ってやってる子も多いようで、このキャンペ~ンはなかなか好評です

ふだんのピアノを弾く時、指番号だけに頼ってしまうと音符に目がいかず、読譜に不都合になってしまうので、注意してレッスンしていますが、速いテンポのスケール的な音符のつながりには、番号が役にたつ時もあります。
まさしく「ハノン」がそれかもしれません。

目→数字→脳→指先→ピアノを弾く→耳→…

すごい頭脳プレー。
指番号から演奏の力がレベルUPできますように。


0 Comments

Post a comment