flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

11月幼児のうたと音感レッスン

Category幼児のうたと音感レッスン
11月1回目のうた音レッスン。

3歳児みかんクラスも、年少児ふぁいとクラスも、はじまりの「音のかいだん」をパワーアップ!

みかんクラスでは、「ドレミかいだん」
ふぁいとクラスのグループでは、「ドレミファソラシドかいだん」

全部ベルで音階を鳴らしました。

CDのうたにあわせるので、はやいはやい!

でもいっしょうけんめいできていましたよ~。

終わったら、ママも笑顔で拍手でした。

こどものための  ミッキーといっしょ おとの絵本 (3) きこえた! どれみこどものための ミッキーといっしょ おとの絵本 (3) きこえた! どれみ
(2007/03/23)
及川 良子

商品詳細を見る


ミッキーといっしょおとの絵本②からは、「すてきなワルツ」を3歳児クラスで聴きました。
初めは、ママとフープをスウイング。次にワルツのリズムの1拍めをドラムで打ちました。
「ぞうさん」のうたからの展開です。

houki
本日 うた音初登場!
魔法のほうき!!

ほうきにまたがって、「ドッドッド~」
頭の上で、「レッレッレ~」

AIMEI先生の「おとあそび♪」で音感トレーニングしました。

魔法のほうきで、「音の高低」
「のぼる」「おりる」「たいら」

イメージ聴音もできました。

魔法のほうき1本で、レッスンも楽しくなりました



0 Comments

Post a comment