flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2015YPF課題曲コンサート

Categoryコンサート
ヤマハピアノフェスティバルの課題曲コンサートが可児市の楽器店にてありましたので、行って参りました。
2015ypf

幼児・A・B・C・D部門の課題曲を、伊藤先生の演奏と解説で聴かせていただけました。
会場には、コンクールに参加されるおこさんと保護者の方、レスナー、さまざまな方々でほぼ席もうまっていました。
先生もおっしゃっていましたが、きょうの曲は、すべては紹介せず、聴きにきてくださった方が聴きたい曲を中心に、という参加者にとっては嬉しい言葉がありました。

教室の生徒さんも、A,B部門に今回は出場予定なので、その課題曲もしっかり聴いてきました。

自分の解釈だけで曲をしあげていくことは、少ししあがりに偏りがありそうです。
このコンサートで新たな気づきがありました。
聴きにいってよかった、と思います。

少し遅いかもしれませんが、11月から対象となる生徒さんのレッスンがスタート。



0 Comments

Post a comment