flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

11月小学生のソルフェージュレッスンでの話

Categoryソルフェージュレッスン
11月1日に小学生のソルフェージュレッスンがありました。
3連休なので、それぞれの小学校で催しがあるようで、登校日の生徒もいました。
休日登校で振り替え休日もあるようです。

小2のクラスのレッスンの時に、KAちゃんが、
「あのね~、このあいだ学校にアノカホンをたたく、まっちゃん(ここだけ強調されてた!)が来た!」

まっちゃんとは、以前ドラムサークルでお世話になったまっちゃん先生のこと。

先生「よかったね~。まっちゃんがカホンの演奏をしてくれたんだ~。」
KA「ちがう。うたもうたった!」
先生「まっちゃんがうたを…(*_*;?」結びつかない…。



先生「そうかっ!かかみのキッズがうたったの?」
KA「そうそう!」

まっちゃん先生が、児童合唱団の伴奏者としていっしょに出演されていたみたいです。

KAちゃんにとって、まっちゃん先生の印象はとても強く心にあるようでした。
またまた、ドラムの音からパワーをもらえたのかもしれません。

「かかみのキッズ」には、教室生で姉妹でお世話になっている子がいます。
数回コンサートも聴かせて楽しませていただいてます。
うたって、踊れる合唱団

楽しいコンサートを学校で聴く機会があって、よかったね。
kama

0 Comments

Post a comment