flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

11月小学生のソルフェージュレッスン

Categoryソルフェージュレッスン
11月の小学生のソルフェージュがありました。

「うたうこと」「聴きとること」「おんぷを読むこと」「楽典」「楽器のこと」「作曲家について」
弾くこと以外の音楽を学んでいます。

きょうは、小3クラスでも、ベルを活用しました。
コードを見ながら、ひとりで、CDFGAのベルを鳴らします。

器用にできました。

「こんなこともできるよ~!」

Cはド・ミ・ソ、Gはソ・シ・レ、、、とコードトーンを教えたら、
ベルで、伴奏形で奏で始めたRuちゃんです。
⑧音しかないので、音が上がったり、下がったりしていますが、それはそれで、いい味が出ています。

1115sol

年齢とともに、発想も豊かになって、新たな発見があるもんです♪

0 Comments

Post a comment