flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

音楽療法 成人混合分野 最終検討会

Category音楽療法
今年度の音楽療法の検討会の最終回が、11月18日(火)にあり、出席しました。
今回が本当に最後の会でした。
春から秋まで、ふれあい福寿会館の410室でともに出席し、学んできた仲間の療法士のみなさん、お疲れ様でした。
そして、ひよっ子療法士の私たちの良きアドバイザーとして、お世話になったSさん、ありがとうございました。



療法士認定後、更新に向けての3年間の学びでした。
認定前研修から合わせると、6年の年月が経っていました…。

私の音楽療法活動は微々たるものですが、これからの音楽療法活動に貢献できるよう、自身の探求をしていきたいと思っています。
長らくいろいろな方々と関わり合ってきました。
それは、同じ音楽療法士の方々であったり、活動先で出会った対象者の方々であったり、その施設の方であったり。
そのご縁も自分にとって大切な力として残っていくと思います。

振り返る時、いつも思うことがあります。
それは、「今その時を大事に過ごす」ということです。
のちに、「悔いはない。」と自分に言えることが自分みがきの足跡となるのだと思います。



0 Comments

Post a comment