flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

12月1回目幼児のうたと音感レッスン

Category幼児のうたと音感レッスン
3歳児みかんクラス

きょうのYouくんは、マリオの帽子をかぶって登場!
赤い色がとてもよくお似あいでした。

11月の「すてきなワルツ」の復習で、「おめでとうクリスマス」の曲にあわせて、
おとつみきを、「そ」と「し」の音に分けて、鳴らしました。
とてもきれいな響き~
3拍子をきちんと感じて鳴らすことができて、すばらしいと思いました。

うたは「きらきらぼし」
すずで「キラキラキラキラ とんとんとん」
そして、前進したり、後進したり、ぐーとぱーでリズムあそび。

絵本で「ミニーちゃんのりぼん」のおはなしも音楽を聴きながら、しました。
うれしい感じと悲しい感じの体験。

Youくんは、耳で聴くこととリズムが得意な3歳さんです。


年少児ふぁいとクラス

年少さんたちは、春頃に比べると、うんと落ち着いてきました。
先生のおはなしをよく聞いて、いろいろなことがけじめよく、できるようになってきて、
プレピアノもばっちり。

「ぴあのだいすき」の本では、「あひる」や「うさぎ」のまねでピアノを弾いています。

うたは、「じんぐるべる」
右と左にすずをもって、かわいく踊りました。

「のぼる」音、「おりる」音の区別もまほうのほうきでバッチリ。

リズムは、わんとちゅちゅ。
ずいぶんこれも慣れてきましたよ。ベルがいい音で鳴っています。

NEW ぴあのだいすき 生徒用NEW ぴあのだいすき 生徒用
(1998/12/10)
江口 寿子

商品詳細を見る


次回は、12月20日(土)です。

幼児のうたと音感レッスンは、第1・第3土曜日の2回です。
3月から、【おとあそび教室 3歳児みかんクラス/年少児ふぁいとクラス/年中児そふとクラス】となります。
1コイン体験レッスンもお受けします。




0 Comments

Post a comment