flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

12月2回目幼児のうたと音感レッスン

Category幼児のうたと音感レッスン
12月20日(土)幼児のうたと音感レッスンの日。

3歳児みかんクラス

3歳のYOUくん、お昼ごはんで、笑い茸でも食べたのか?終始笑いっぱなし…^_^;
なかなかプログラムも進みませんでした。
わずかに集中できる時間でのレッスンだったかな。
3歳さん、大きくなったけど、まだまだ3歳さん、でもあるのだね。

「ピアノ」にも興味がわいてきたようで、

「YOUくんが、先生のいうことをしっかり聞くことができて、いすにじっと座る落ち着きがでてきたら、
ピアノを弾こうね。」

と約束しました!


年少児ふぁいとクラス

大きな鍵盤シートの上でグー山とチョキ山をみつけてぴょんぴょん。
そして、チョキ山の左側のどんぐりさんのおうちもみつけたよ☆

ドとレのおんぷ読みも大きな声ではっきり読めました。

どんどんできることが増えてきました。

これからは、和音の聴き取りが始まります。
和音を聴いて、赤・青・黄のフープに入ります。
たぶんすぐにできると思います。みかんクラスからの積み重ねが(たねまき)、一気に花咲くようになるといいな~!

0 Comments

Post a comment