flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ミュージックベルは何の音?

Category楽器・ヴィオリラ・アンデス
きょう、クリスマスの日が、教室レッスンの仕事納めの日でした。

午前中、Yukari先生のリズムあそび教室のれもんクラスのレッスンがありました。
クリスマスの音楽をたっぷり楽しめたことでしょうね。

夕方からは、ピアノの個人レッスン。
絶対音感キャンペーン、最終日でもあります。

ベルをふって、何の音か答えてもらいました。

3人きょうだいのお姉さんのり~ちゃんのレッスンのおわりがけに、年長さんの弟くんと、3歳の妹ちゃんがお迎えにきました。
そこで、レッスンをしていない子たちはなんて答えるのかな?と思い、ベルを鳴らしてもらうと…。

弟くんは、迷うことなく、「レっ!」と大きな声で言いました。
あまりにも自信満々だったので、「どうしてそう思ったの?」と聞くと、

「だって、幼稚園で、ベルはレを鳴らすんだもん。」

かわいい答えが聞けました。

次に妹ちゃんに聞いたら、「カっ!」って大きな声で教えてくれました(*^_^*)

またまたかわいいね。


みんなの耳に聞こえたベルの音の高さは、年賀状にて、正解発表だよ。
お楽しみにね~!

ズバリ賞、いましたよ~☆☆☆

0 Comments

Post a comment