flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

体験会とおためし3回レッスン

Category体験レッスンについて
少しずつ、春からレッスンを始めたいという、お問い合わせがあるようになってきました(*^_^*)

教室でも、ピアノ個人レッスンの他に、赤ちゃんから幼児対象の【リズムあそび教室】と【おとあそび教室】を、3月から始めたいと思っています。
「どんな内容なのかな?」「ピアノは弾かずに何するの?」とか「親子~?」とか、さまざまな興味がわくことと思います。

なので、興味ある方に、1月30日(おとあそび教室) と 2月26日(リズムあそび教室) にそれぞれの教室のレッスン体験をしていただこうと決めました。

その日は、1回だけの体験会なのですが、

その日のおこさんの調子がのらなかったり(寝起きでご機嫌ななめ…とか)、(初めてのおうちで知らない人といっしょに何もしたくな~い(T_T)とかね)、、、。ありますよね。

その場合も考慮して、【3歳からのおとあそび教室】の方だけですが、
月3回おためしレッスンができます。
3回体験されてから、入会されるか決めていただくことになります。

今まで何年か、ピアノレッスンの体験を個人で受けてもらっていますが、
初めて習う小さなおこさんの、初めてのピアノレッスンの日って、
「どどど」か「どれみ」と弾くところまで、できればハナマル。
どうしてか。

鍵盤奏の導入部分には、弾くことに必要な大切な決まりごとを、覚えていないと、上辺だけの演奏で終わってしまうかもしれません。
ピアノを弾くためには、
指番号・線間・記号・音符の種類・リズム・音を聴くこと・・・総合的な音楽を体験していきます。
なので、
弾くことだけに焦りは禁物!!
とドレミの会はいつも心に思っています。

小さなこれからレッスンを始めたい子は、まず最初に「音楽に親しむ」ことからスタートするといいなぁ、との願いをもって、
リズムあそび教室とおとあそび教室で、おこさんたちを育てていこうと思っております。




お問い合わせ・お申込みは  doredore_music@yahoo.co.jp  までお願いします。

0 Comments

Post a comment