flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

レッスンお休みの日 アニーと…

Category楽譜・絵本・CD
レッスンは年間40回としているので、きょうは調整日でお休み。

「先生って、お昼間はなにしてるの?」
とよくちびっ子生徒に聞かれますが、同様、
「レッスンお休みの日はなにしているの?」
の回答です(*^。^*)

休日は気持ちの持ち方が変わります。
夕方のレッスン時間までに…!という制限時間が無くなっています。
そう思うと、日々時間を強く気にして送っているなぁ、と思えます((+_+))

きょうは、CDショップへ行きました。
クラシックに限らず、ジャンルを問わず、いろいろなコーナーを巡り、ジャケットや曲目を見たり、聞いたり、楽しみます。

本日のお目当ては、映画『アニー』のサントラCD。
むかし、娘。の幼かった頃、ミュージカルを観にいったことがあります。
今また映画館で上映しているそれです。

「トゥモロー、トゥモロー…♪」
1番は、日本語吹き替えのflowerが歌う「トゥモロー」です。

もうすぐ発売の¥700CDも魅力的でしたが、やっぱり全部聞きたくなり、買ってしまった。
「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック
(2015/01/21)
ヴァリアス

商品詳細を見る


これから、夏に向けて、教室からはこの曲が聞こえてくるかもしれない…!
ちょっと先生のハートにきてる(^_-)-☆

いろいろ巡っていたら、こちらも聴いてみたくなってしまいました。
VOCALIST 6 (初回限定盤B)(ボーナストラック付)VOCALIST 6 (初回限定盤B)(ボーナストラック付)
(2015/01/21)
徳永英明

商品詳細を見る

アナ雪が入ってたよ☆

0 Comments

Post a comment