flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2月1回目幼児のうたと音感レッスン

Category幼児のうたと音感レッスン
2月7日うた音レッスンの日でした。

うた音レッスンは、次回の2月2回目(2/21)で終了です。
3月7日(土)からは、 《おとあそび教室》 と名前を変えて、スタートします
3歳のお誕生日を迎えたおこさんから、年長さんまでのおこさん対象で、個人~3組までの定員のレッスンです。
ただいま生徒募集中です。体験は、本レッスンの中で行っています。

 新年少児ふぁいとクラス 第1・第3土曜日13:30~14:15 定員まであと1組

 年中児そふとクラス  第1・第3土曜日11:00~11:45girlsクラス 定員まであと1組
                            14:15~15:00boysクラス 定員まであと1組

 新年長児らららクラス   第1・第3木曜日15:30~16:15予定 
              または 第1・第3土曜日10:30~11:15  定員まであと2組

※3歳児みかんクラス 第1・第3水曜日11:00~11:45予定
(おとあそびの3歳児クラスは、3歳のお誕生日を迎えたおこさんからが対象です。


お問い合わせは  doredore_music@yahoo.co.jp までお願いいたします。



         



2月1回目の年少児ふぁいとクラスのレッスンでは、「ことば模唱」から「ドレミ唱」へと移行しています。
4拍から8拍リズムへも挑戦しました。
鍵盤も、チョキ山とグー山の探しから、チョキ山の左側にある「どんぐりさんのおうち」をみつけています。

月2回レッスンのゆっくりペースでしたが、じわじわと(ピアノ早く弾きた~い)きもちをみんなに植え付けてきました。
いよいよ春から年中さん。そふとクラスです。
指先の準備は整いつつあるようですよ。

そして、今までは、ママとの親子レッスンでしたが、春からは、母子分離レッスンにも慣れていけるようにしていこうと思っています

2月21日は、ふぁいとクラスの修了式も行いますよ~






0 Comments

Post a comment