flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

発表会選曲No.2デュランのワルツ

Category楽譜・絵本・CD
今年の夏の発表会の選曲を、年齢の高い順にしています。
きょうは、中1のキラキラちゃん。
なかなかのおちゃめさんで、歌が大好きな子です。
3拍子がお似合いかな。と勝手に決めて(*^。^*)ワルツを。

先生のおススメ2曲を聴いてもらいました。

1曲目 名曲集にも載っている、デュランの「ワルツ」

本人の題名に関する言葉「シンプルにワルツ(という題)だけ~?」

2曲目 独特な雰囲気のサティの「ジュ テ ヴ」

意味を教えると…本人「お・ま・え・が・ほしい~?わぁぁぁ」 だって。


楽譜とにらめっこして、決めたのは…。
1曲目の「ワルツ」でした~!

お気に入りの曲として、一生懸命練習しようね。

改訂版 全音ピアノ名曲100選 初級編改訂版 全音ピアノ名曲100選 初級編
(2005/01/14)
全音楽譜出版社出版部

商品詳細を見る


0 Comments

Post a comment