flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

◆家路

Categoryコン*ブリオ
       matikonpos


きのう夕方はの中 ピアニカ隊もこびと隊もおとなの奏者もほぼ全員集合して 最終合同練習となりました
生徒さん全員だと 22名 
そのほとんどが終結したので すごい人口密度でしたが みんなでがんばりました
「みんなでたのしく参加」 が目標なので 出来不出来は二の次だけど
それにしても 個人の時と違い パートごと分かれるところのつられやすいこと
特に男子 吹きマネ疑惑浮上か
こびと隊もいつもと違う音に少々遠慮がちにすず・ウッドブロックが鳴ります
いつもの元気が… ナイっ

しかたないので また今週特訓レッスン入れました 来てね



おととい夕方は イオンの近くにある 『サムソン』へ カラーとカットに
「またなんかコンサートあるんですか~?」いつものORIさんの鋭いつっこみ

「そうなんです11月7日(土)にイオンのスタバの前で 5時半から6時に やります」

トイレ行ってきま~す とか ATM行ってきま~す とか理由作り 聴きにきてね と約束したけど…

アシスタントのおねえさんはピアノ弾きだそうで ピアニカ隊で参加してほしいくらい

ちょうど 5時になって 外から お決まりの 『家路』のメロディが鳴り響きました
昨年の街コンで この新世界の第4楽章を演奏しました
カラーやっていてくれたおにいさんが
「あっ まどいせん の曲だ」というんです
「んっ」と思ったけど すぐ納得 
「と~おき~やまにぃ~~」のラストだ
なんでも 彼の故郷の九州でも このまどいせん が5時になるとかかるんだそうです
けど どんな意味だっけみんなででした
調べなあかん

仕上がりの頃 閉店間際だと思うけど
ORIさんが音楽ゲームの話をしてくれました
「リズム天国」とかいうのを 借りてやらしてもらったら めちゃくちゃおもしろかったそうです
「何のゲームですか?」と聞くと
「え~っっと… BSッ」自信をもった大きな声でした
まわり … 
「店長 それ DSッ
突っ込みが入りました

な~んか 閉店間際の美容室ってこんなかんじなんかな
いつものお昼間と雰囲気違って それもリラックスできました
それに 頭だけは 上戸あやちゃん風にしてくれたし 



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村    クリックしてみてね!




0 Comments

Post a comment