flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

個人レッスンもおためし3回で☆

Category体験レッスンについて
春はもうすぐそこ。

教室では、レッスンに区切りをつける子たちがいます。
理由はそれぞれ違いますが、レッスン期間が長くても短くても、今までいっしょにピアノを弾いてきたのは同じ。
もう来週から会えないのは寂しいなぁ。

巣立ちの時?

またピアノを弾きたくなったら、教室のことを思い出してくださいね。
そういう生徒さんたち、今もいる(*^_^*)

今からしばらく、(いつまでかな…)レッスンとレッスンの間がポコポコと空き時間ができてしまいました。
新しくピアノやエレクトーンのレッスンを始めたいおこさんのための時間。

「どんな教室で、どんなレッスンから始まるのだろう。体験したい。」
そのお気持ちを大切に、教室でも、興味のある方には、1コイン体験レッスンを行っています。

ちいさな子たちのグループ(といっても少人数)でのリズムやおとあそびのレッスンもスタートするので、そのための体験会も行いました。
その中、体験といえば、通常1回だと思いますが、
先日おふたりの子に、

『おためし3回レッスン』
をさせていただきました。
おためし代は、月謝の半分というお約束です。

3回おためしレッスンをしてわかること。
ありました。
先生に。
たぶん、生徒さん側にもあると思います。

1回目 初めての教室、初対面の先生、この部屋で何をすればいいの?
     小さければ、小さい程、「???」が多くなる。

2回目 この前と同じだ。少しいっしょにやってみよ。

3回目 できた~!うれしい!おもしろいなぁ!

このような気持ちの変化が、感じられました。

おとなでも、音楽以外の体験でも、その気持ちよくわかります。
1回より2回、2回より3回、何事も体験が増えれば、増えるほど、気持ちも変わっていきますね。
このパターンは、逆もありかも。それは、あってはいけないことだけど。

春は、おためし3回レッスンも、個人レッスンをスタートしたい方にも、おすすめしたいと思っています。


otedama






0 Comments

Post a comment