flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

4月1回目おとあそび教室

Categoryおとあそび教室
おとあそび教室のレッスン日でした。

きょうは、7月にある発表会のご案内をさせていただきました。
グループレッスンのリズムあそび教室とおとあそび教室の生徒さんたちは、
みんないっしょにステージ発表をします。
1曲は、からだを動かす曲。
もう1曲は、うた。

おとあそび教室の年少さん、年中さん、年長さんクラスは、みんないっしょのステージです。
1曲目は、jet新テキストから、「ふしぎなくるま」
2曲目に、歌劇『ヘンゼルとグレーテル』より 「こびとがひとり森のなかで」


きょうのレッスンで、その音楽を聞いてもらいました。
「こびとがひとり…」を、大きな声でうたえた子もいて、びっくり。
これからみんなと歌って練習していくのがたのしみです!
この曲は、「ドレミ」でうたうだけではありません。
かわいい歌詞をみつけました☆よ。

曲のことをいろいろ調べることもあり、先生も勉強になります。

他にも、英語のうたや、フィナーレの合唱、、、うたって踊る(?)ステージができると最高!

今年の発表会の第二部のテーマは 【シネマ・ミュージカル音楽】 なのです(*^。^*)

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/04/07 (Tue) 15:40 | REPLY |   

Post a comment