flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ママと赤ちゃんのための7DAYS in イオン 「親子でリズムあそび」

Categoryイベント
4月21日(火)11:00~11:30

イオンのイベント

ママと赤ちゃんのための7DAYS

20日から毎日日替わりで絵本の読み聞かせ、ベビマ、ベビーサイン、似顔絵、ハイハイレース…などいろいろな催しがある中、

NinnaNanna の 親子でリズムあそび教室
で1ステージ行わせていただきました。

2015421

【プログラム】

1 「さんぽ」 手話つき歌

2 「どうぶつメドレー」 どんなどうぶつさんがでてくるかな?

3 「ドスン de ちょうちょ」

4 ふれあいあそび「つんつんつんとんとんとん」「ピクニック」

5 わらべうたベビーマッサージ 

6 「ゆきだるまつくろう~レット・イット・ゴー」

7 「それいけ!アンパンマン」

8 「どうぶつたいそう」


20154212

お買いものに来た親子連れのお客様はもちろんのこと、
教室や絵本でおんがくのママさんたちにも前もってお知らせしておいたら、
嬉しいことに、おこさんといっしょに来て下さった方が多数!
お顔見せてくださったみんなに感謝です。
その場に知った人たちがいることが、私たちにとって、いつもとても心強く、安心できるのです。

きょうは、ステージの方から見える、赤ちゃんたちがリズムあそびで、一斉に笑う場面など、とてもかわいかったですよ^^
こちら側からしか見えない幸せって感じでした。

また機会があれば、音楽の楽しさを伝えに、おじゃましたいと思います。

20154213

今回のふれあいあそび、わらべうたベビマの時のモデルは、Rくん。
大勢の人の前でも、いつもどおりの姿で、モデルの大役を果たしてくれました。こちらにも拍手でした。

0 Comments

Post a comment