flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

5月 oto na cafe オトナカフェコンサート

Categoryイオン オトナカフェコンサート
5月1日(金)
NinnaNanna の オトナカフェコンサート 終了しました。

小学校は家庭訪問週間の生徒さんたちも多く、帰宅してすぐお家のひとと14時からのステージに駆けつけてくれた生徒さんたちもいて、うれしかったです。
その聴いててくれる子たちの顔もニコニコしていて、思わず先生の心が温かくなりました。

5月1日(月)11:00~11:30、14:00~14:30
オトナカフェコンサート 
NinnaNanna No.2


~プログラム~  テーマ 【シネマ&テレビ ミュージック】

1.東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツ

2.『アニー』より  TOMORROW~しあわせの法則

3.『NHK大河ドラマ 花燃ゆ』より 花燃ゆ  

4.『マンマ・ミーア』より  ダンシング・クィーン

5.『魔女の宅急便』より やさしさに包まれたなら

6.『ニュー・シネマ・パラダイス』より ニュー・シネマ・パラダイス~過去と現在~愛のテーマ

7.情熱大陸


        ピアノ&エレクトーン&エレクトーン(D-DECK2台)

2015502otona2
2015502otona
客席に見つけた「voir」のReikoさんにステージに上がっていただき、「やさしっさに~…」をいっしょにうたってもらえました!さすがでした!
実はこのマイクを持ったおふたりは、ドレミの会の卒業生。
たっぷり、音楽を楽しむ姿が伝わってきました。
音楽がからだにしみ込んでいるといってもいいのかな。

次回 8月29日(土)夏休みの最後です☆
0502tirasi

4月29日付けの新聞チラシにもOtona Cafe コンサートのことが掲載されてて、
「すご~い」とメンバーは声をそろえて喜びました。
顔写真がチラシに掲載などということは一般人の私たちにはまずあるかないか、のことなので。

それと、私事ですが、コンサートは、午前と午後の2ステージだけど、
3月も5月も、どうも午前の方がノリキレテないというか、調子がうまくいかない。
あり得ないミス発生率が高い!

先日、グループレッスンでできないとないてしまうという体験の子がいたので、
「練習の時はまちがえたっていいんだよ。ただし本番ではしっかりできたら最高。」
なんて励ましの言葉を贈った私なのに…。
だめじゃん、私(泣)
ですね。

でも次はだいじょうぶ。と言えるように必ずします。(してみたい。)

音響面も、小さなスピーカーで午前中は行いましたが、
O君が顔を出してくれ、大きいスピーカーの使用のアドバイスをしてくれたおかげで、
午後の部は良い音響で演奏できました。
やはり電子楽器は、機材を通した方が◎だ。

(ヘッドフォンとPA機材をシールドでつなぐ。音量つまみ適宜。)


0 Comments

Post a comment