flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

年中さんレッスンスタート

Category個人レッスン
教室生徒の妹、年中さんのレッスンが始まりました。
今までは、2,3歳の頃から、お姉ちゃんについてきて、教室の隅っこで、遊んでいた子が、
この日からは、自分のレッスン!
部屋に入ってきたときの眼の輝きがいつもと違う~☆
と、感じました。
「きょうのこの日を指折り数えてました~。」
ママさんのお言葉です。

ちゃんとレッスンバッグを自分で持って、ごあいさつもお姉ちゃんと同じくしっかりできて、
やる気満々!

右手・左手、ゆびの体操や、お山探し、たまごとれもんの音感おとあそび、どんぐりさんのうた、などなど、楽しくできました。
手形を書いたり、お山探しは、お姉ちゃんといっしょにしました。
その時は、お姉ちゃんが妹を思う姿を見れて、心がほんわかに…^^
姉妹っていいですね。

お姉ちゃんの力も借りて、のびのびとピアノを弾いていきましょう(*^_^*)

今週水曜日には、同じく生徒さんの妹の年長さんのレッスンがスタートしますよ。
またまた、たのしみです。

先生もがんばるよ。
よろしくね!



0 Comments

Post a comment